【パワプロ2018】リセットペナルティ回避の禁断技「オンスト」って何?USBでも代用可能!

禁断のウラワザ

皆さんはパワプロ2018をやっていて一度は必ずリセットによってペナルティを受けたことがあるでしょう。
その時思いませんでしたか?「もう一度やり直したい」と…
今回はやり直せちゃう禁断のウラワザ「オンスト」について解説していこうと思います。

オンストって何?

オンストとはオンラインストレージの略です。
PS PLUSに加入することで利用でき、オンライン上のデータ倉庫を持てるというものです。
このオンラインストレージをうまく使う事で、サクセスだろうが栄冠ナインだろうがパワフェスだろうが何度でもやり直せてしまうのです。
パワプロを楽しむ際にオンライン要素はほぼ欠かさないと言っても過言ではないと思うので、PS PLUSの加入をオススメします↓

先に言っておきますが、この方法、手順を間違えると失敗します

この手順で何度でもやり直せる

1.残したいところでセーブ
2.そのセーブデータだけ(パワフェスならパワフェス)を選び、アップロード(この際ゲームが終了)
3.失敗してもアップロードしておいたデータをダウンロードすることで何度でもペナルティなしでやり直せる

これだけです。これだけですが失敗すると取り返しのつかないことになりますので、慎重に行いましょう。

USBメモリを使ってもできるよ!

「PS PLUSなんて加入してないよ~」というそこのあなた。
お手持ちのUSBメモリを使っても同じような事が可能です。
手順はUSBメモリにデータをアップロード→失敗したらUSBメモリからダウンロード
オンラインストレージと原理はまったく同じですね。

まとめます!

オンスト(USB)やりかた

・オンラインストレージもしくはUSBメモリに該当データをアップロード
・失敗したらストレージやUSBメモリからセーブデータをダウンロード

また、なんとこのオンラインストレージやUSBメモリを使うことで
「金特本」などの貴重なアイテムを無限に使う事が可能です!!
詳細なやり方は他の記事で…