1億円以上稼いでいるYouTuberは何人いるのか?

ヒカキン1

YouTuberの台頭

平成も終わり、新たな時代が幕を開ける。平成の終盤にメディアに革命を起こしたのが「YouTube」だ。今や若者にとってはテレビよりもはるかに身近な存在になったYouTube。そんな中で「YouTuber」という職業が生まれ、一般的な会社員よりも多く稼ぐ人々が誕生した。

YouTuberという言葉を知らない人も今やいなくなった。そこで今回はYouTuberの中でも「1億円」以上稼いでいる人たちはどれだけいるのか?ということについてまとめていきたい。

ヒカキンが語る「1億円」以上YouTuber

こういうことはもっとも稼いでいるであろう人間に聞くのが早い。ということで、ヒカキンが語っている動画を漁って内容をまとめてみた。

以下、ヒカキンが語っていたことの列挙である。

ヒカキンが語るYouTuber
・もう1000人ぐらいはYouTubeだけで食っていけるぐらい稼いでいる
・億Tuberはうじゃうじゃいる

プロ野球選手の中でも稼げている人は少ないだろう。そんな中でYouTubeで1億円以上稼いでいる人達がうじゃうじゃいるというのだから、夢がある話だ。

タレントが参入してくる!?

今後はタレントなどの芸能人たちが参入してくる流れが加速していくだろうとヒカキンは語っていた。高いクオリティの動画が大量に作成されることが予想される。しかし、同時にヒカキンは「クオリティが高ければいいわけではない」とも。才能ある若者たちが夢をつかむ場所としてあり続けるだろう。

思い立ったが吉日。この記事を読んだ事をキッカケにあなたもYouTuberになってみてはいかがだろうか。今やスマホ一台で始められる時代。YouTuber界のキングであるHIKAKINが遅いなんてことはないと言うのだから、始めるなら今だ。

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座

新品価格
¥2,138から
(2019/1/25 03:46時点)