韓国、試合終了後に審判に猛抗議。

l

韓国vsカタール戦

私は当初、韓国有利であろうと踏んでいましたが、カタールは小さなチャンスを見事モノにしました。カタールが1点を守り切り、韓国は敗れ去りました。このアジア大会ではVARが導入されており、まさに精密なジャッジが可能になっています。韓国は点を返したかに見られましたが、VARによってオフサイドであると判定されました。

ここまでは、良かったんですよ、ここまではね・・・

試合終了後に猛抗議

l

試合終了後、韓国の選手達が審判を取り囲んで文句を言っています。まるで「お前の審判のせいで負けたのだ」と言わんばかりです。

これはあまりにもスポーツマンの精神から外れています。だって韓国のオフサイドはVARの判定でジャッジしたわけです。映像を見る限り、誰がどうみても、オフサイドでした。

韓国のスポーツ選手ってこういう場面が多い気がします。試合終了直前になるとラフプレーが増えたり、試合終了後に審判に詰め寄ったり。私は韓国には行ったことないので分からないんですが、こういう勝利に貪欲すぎる?姿を見せないと批判されるんでしょうか?

日本ならこういう選手は批判の的になると思うのですが…韓国ではカッコいいとされているのか?

あってよかったVAR

この試合、VARあってよかったですよ。オフサイド判定を審判がした後にVARで確認がとられましたけど、VARなかったらこの調子だと韓国っていつまでも文句言ってそうですもん。VARって精密な判定方法使ってもこれなんですからね。レーダー問題とかじゃ「機械は嘘つかない」言うてたくせに。