【悲報】不実のライア、逮捕

raia_fixw_750_lt

俳優の新井浩文さんが逮捕された

新井浩文

自宅で女性に乱暴した疑いが強まったとして、警視庁が強制性交の疑いで俳優の新井浩文さん(40)の逮捕状を請求したことが1日、捜査関係者への取材で分かった。 引用:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6312372

不実のライアのモデル

新井浩文さんといえば、オタクにとってはジャンプのバトル漫画「ブラッククローバー」に出ていることで知られています。

というのは、敵の幹部キャラとして作中トップクラスの実力をもつ「不実のライア」のモデルなんです。

新井→あらい→アライ→ライアですから、結構モロなのです。しかも顔ソックリ。うーん。

raia_fixw_750_lt

犯した罪がでかすぎる

強制性交はハッキリ言って、殺人レベルに印象悪いんじゃないですかね。

逮捕状を請求した時点でほぼ事実だと思うんで、もう俳優としての新井浩文さんは見られないと思っていいですね。

味のある役者さんだなと思っていただけに、非常に残念です。しかし、そう簡単に許すべきでもないと思いますんでね。

ブラッククローバーどうなるの?

モデルのキャラが犯罪者になってしまった場合どうなんの?って話ですが。

どうなんでしょうね。元から犯罪者をモデルにして漫画に出すパターンもありますよね。

なんとなくですが、あっさり退場させたりするんじゃないかなぁと。

世間からの声もあるでしょうし、「良いキャラ」扱いにはできないでしょうね。

一応言っておきますが、連載終了とかはありえないと思いますよ。

しかし、結構好きなキャラだったんで複雑な思いですね…