ぐっすり眠りたいサプリなら最強は「メラトニン」一択。

pills-384846_1920

世の中に溢れてる睡眠系サプリ

現代人を悩ませるのが不眠。電子機器が普及してブルーライトで眠れないって方も多いはず。ぐっすり眠るだけで不調も改善されたりと何かと人間にとって大事なのが睡眠ですから、快眠なくして健康なし。そのせいか世の中には大量に睡眠に良いとされるサプリメントが売られています。

その中にはグリシンなど有名なものもあるのですが、健康的な面も考えた時にメラトニン一択だなと。理由は後述します。

メラトニンってなんだよ

まずメラトニンを知らない方に説明すると、メラトニンっていうのは簡単にいうと体内時計を調整してくれるホルモンです。不眠に悩む方にとっては聴き馴染みのあるサプリメントなんですが、意外と軽視されがち。

メラトニンの多すぎる健康効果

メラトニンは不眠に対するイメージばかりが先行していますが、実はめちゃくちゃ健康にも優秀。まず強い抗酸化力があり、アンチエイジングにも効果アリ。メラトニンを服用することで肥満抑制ホルモンであるアディポネクチンが増えた、記憶力が良くなった、ガン患者の生存率を高めたなどの論文が出ています。

そう、メラトニンはただの睡眠ホルモンではなかった。超健康ホルモンだったのだ。ということで是非オススメ。

メラトニンの効果
・肥満を抑制するホルモン増加
・記憶力の改善
・全体的なアンチエイジング

 

睡眠の質を高めたいならこれも

睡眠の質を高めたいならミネラルである「マグネシウム」が効果的。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

マグネシウムで免疫力が改善!快眠にも効果アリ!

2019.02.09