究極のアンチエイジング飲料「ココア」が凄すぎる

gahag-0011957912-1

「ココアは子供の飲み物だ」って思ってる方、多いですよね!

ぜんっぜん違います!実は、ココアを飲む事でものすごく健康に良い事が分かってきたんですよー。

記憶力が良くなる

私たち人間は加齢に伴ってどんどん記憶力が下がっていきます。しかし、ココアに含まれるフラボノイドを摂取することで平均60歳の被験者たちの記憶力が30~40代のレベルにまでアップしたそうです。フラボノイドを摂ることで記憶力減退に大きくかかわる部分の機能改善が認められるとのこと。

さらに、2011年に行われた実験では健康な若者でも作業効率が上がるという結果が出ています!

ココアのここが凄い①
記憶力や作業効率をUP!

顔のシワやたるみが改善

フラボノイドが入った飲料を飲ませたグループと、ただのチョコ味のドリンクを飲ませたグループで比較したところ、肌の弾力やシワの改善に違いが見られたそうです。若いうちからビターチョコやココアを飲んでおくと歳をとった時にもっと大きな違いが出るんじゃないかと言われています。

ココアのここが凄い②
シワやたるみを改善・予防!

血管が若返る

フラボノイドを含んだココアを飲んだ人達の血管が拡張し、血圧も下がったという実験が出ています。他の実験でも、血の巡りがよくなり、悪玉コレステロールも減少している結果が出ました。フラボノイドが発生させる一酸化窒素によって血管が柔軟になるのではないかと言われています。

ココアのここが凄い③
血管を若返らせる!

抗酸化力が超高い

人間の老化と酸化は密接に結びついています。抗酸化力の高い食品を日常的に摂ることは大事ですが、ココアは赤ワインや緑茶よりも抗酸化力が高いという論文が発表されています。とてもアンチエイジングに効果的な飲み物であると言えそうです!

ココアのここが凄い④
体のアンチエイジングに大きな効果アリ!

便秘にも効果アリ

これは昔から言われていることですが、ココアは食物繊維を多く含んでいます!

お通じには良いことは間違いありません!

ココアのここが凄い⑤
便秘にも良いよ

【超大事】ココアの選び方の注意点!

皆さんが思い描いている砂糖たっぷりのミルクココアはやめましょう。飲むならピュア(純)ココアがいいです。ぶっちゃけ苦いですが、コーヒーを飲むと思って、牛乳で割ってマイルドにいただきましょう。健康に良いのは間違いないですから。

あと、ココアは若干のカドミウムを含んでいます。カドミウムというのはですねー、重金属の一種で…例えばタバコに多く含まれています。マジで体に悪いとしか言いようのないものです。激しく老化が進むことが分かってて、ニコチンやらタールよりカドミウムの方がやばくね?なんて話が挙がったりもしてます。

じゃあどうすればいいんだよって方もいると思うんで、一応オススメのココアパウダー貼っときます。

オススメのココアパウダー紹介!

やっぱりカカオに関係するものはカドミウムが多少含まれてますんで、できるだけ少ない物を選びましょう。

オススメは海外のオーガニックココアですね。私がいつも飲んでるやつはこれです。

これを少量のミルクとお湯で少しずつ溶かしていただいてます。

ぜひ皆さんの生活にココアを取り入れてみて下さいね。