【美容研究】肌に効く化粧品とかクリームをまとめた。

10 (1)

個人的にリピート率が高い化粧品やクリームをまとめた。

ニキビが気になる

ニキビの原因はさまざまなので一概には言えないんですが、とりあえず効果が一番認められていて安いのは「亜鉛」。

5

 

Now Foods, 亜鉛、50 mg、250錠

1日1錠、お腹がすいた時に飲むのがポイント。

肌の赤みが気になる

気になる肌の赤みにはとりあえずビタミンKクリーム。

→ビタミンKクリームは肌の赤みに効くよ。

10 (1)

 

ビタミンKクリーム、1.5オンス (42 g)

同時にビタミンA系のクリームを使うと効果が上がるという結果が出ております。(詳しくは下のシワが気になるの項目へ)

シワを減らしたい

肌のシワにはビタミンAクリームが良いという結果が出ています。ただ、ここ注意なんですが、使いすぎると人によっては肌に赤みが出ます!肌の赤みに効くビタミンKクリームと併用して使うとグッドです。

2

 

レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

 

日焼け・乾燥肌(かゆい、痛い)

乾燥肌にはシアバターが良いです。日焼け止めにもなるので使い勝手がよく、なんと治癒効果もあるのでキズ口などにも使えます。日本で大人気のニベアとかよりオススメ。

シアバター

Now Foods シアバター 207 ml

近年になって、肌が老化する一番の原因は紫外線だって話題になりましたよね。冬だろうが紫外線は私たちの肌にダメージを与え続けています。

かといって、年がら年中日焼け止めクリームを塗りたくっていたらそれはそれで肌にダメージになります。シアバターは肌に優しい油なので、保湿と日焼け止めを両立できます。オススメ。