【71~80問目】ワンオクtakaが答えた100の質問まとめ⑥

dazzle
管理人
個人的に今回の質問は深く突っ込んだ質問が多く、お気に入り!

その⑤(61~70)はこちら↓

【61~70問目】ワンオクtakaが答えた100の質問まとめ⑤

2019.02.20

ニューアルバムのコンセプトは?

「ボヘミアンラプソディーが今タイムリーですけど、映画が発表される前からクイーンというのはテーマであって…あとはディズニーだったり、ミュージカルですね。」

ニューアルバムで一番のお気に入りは?

「お気に入り…でもWasted Nightsかな…はい。」

ニューアルバムのレコーディングで大変だったことは?

「曲のボーカル録音は相変わらずすごく苦労しました」

Eye of the Stormのジャケ写の意味は?

「いまのONE OK ROCKの状況に近しいものを彼の絵から感じて。キラキラしてるんだけど荒々しさもあって自分たちの第2章を開くタイミングでこの絵がすごく合ってるんじゃないかということでオファーを出して描いていただきました。」

ONE-OK-ROCK--673x673

ニュー・アルバム『Eye of the Storm』のジャケットは、ニューヨークのストリート・アートから始まり、今や世界で絶大な人気を誇るグラフィティ・アーティスト、JonOneが今回のためだけに描き下ろしたもの。

引用元:https://tower.jp/article/news/2019/02/04/tg006

ジャケットは毎回メンバーと話し合って決めていますか?

「これはもう…僕の独断と偏見で、はい。決めちゃいました。(笑)」

Stand Out Fit Inにこめた思いは?

「自分の拠点をアメリカに移してから、アジア人として感じる色んな違いというものを勉強させてもらったんですけど。違いに対するそれぞれの表現の仕方っていうのが、ネガティブではなくポジティブの方に行ってくれたらいいなという願いをこめて。「個性を大事にしていく」というのがテーマになってます。」

Newアルバムの中でお気に入りのフレーズは?

“With my head high my~~~♪”

Newアルバムを漢字一文字で表してください

「動」

どういうシチュエーションでアルバムを聴いてほしい?

「まぁ~僕は、おっきい音で。聞いてもらいたいですかね。」

ツアーで行くのが待ち遠しい都市は?

「どこも各所個性的な場所なので、行くのはどこの箇所も楽しみです」

管理人
stand out fit inに関する質問と答えは心に留めておきたいですね!

その⑦はこちら↓

【81~90問目】ワンオクtakaが答えた100の質問まとめ⑦

2019.03.15